徒然草

還暦過ぎのおっさんの独り言

徒然草 ~ 老害 ~

年末控えて、みんな忙しいよね

「急いでるんだよっ!💢」はみんな一緒だよ

 

今日、車で出掛けて交差点を左折する時の話し。

5~6人の小学生グループが横断歩道を渡ろうとしているので待っていたら、歩道を後から走ってきた爺さんの自転車が、一人のカバンを引っ掛けたらしく引きずられるように転んだんだよ。

勿論、爺さんもよろけて、更にもう一人の男の子にぶつかった。

引きずられた女の子は痛がって泣いてるし、ぶつかられた男の子は、動揺したのか「ごめんなさい!」と謝っている。

そしたらね…

「コッチは急いでるんだよっ!一列になって歩けっ!💢」と爺さんが怒鳴って逃げようとしたもんだから、爺さんの直前に車停めて逃亡阻止。

「警察に電話しなよっ!アンタが怪我させたんだろがっ!!💢」と言ったらさ「あの程度はケガじゃない!」とか「ちゃんと歩かない方が悪い!」とかさ

まぁ、ふざけまくった事を喚きながら逃げようとするから、爺さんを自転車から引きずり下ろして110番した。

お巡りさんが来るまでの間、まぁ悪態つきまくりで呆れ返ったわ。

「なんで関係ないお前が出しゃばるんだ?!?」とか「コッチは急いでるんだよっ!」「子供の躾がなってないっ!」だのさ

目撃者はたくさんいたから、爺さん言い逃れ出来ないだろうね。

警察に連絡先教えて「何時でも証言しますよ」とその場を離れたんだ。

 

ホント、人生の先輩ならお手本示してくれよ