徒然草

還暦過ぎのおっさんの独り言

徒然草 ~ パワハラ ~

なんだか便利な言葉だよね
「受ける側が不快を感じればハラスメント」となるらしい。
それが定義ならば、みんな日々ハラスメント受けてるし、ハラスメントしてるでしょ?
夫婦喧嘩なんかハラスメントの塊ですな
もうね、人にモノを教える事も出来ない
叱られたらハラスメントになるんだろうねもう、くだらな過ぎて呆れ返る。

ホントいい加減にしてくれよ!
学校の先生は生徒にナメられてるし
職場の上司・先輩達は新人にビビってる
体罰・説教はパワハラ

学校で先生にゲンコツされて、皆の前で恥ずかしい思いして、痛みや恥ずかしさを学んだ時代のオッサンには、どうしたらいいのか皆目わからん。

テレビに出ている評論家さん!
アナタ達は理想の教え方、接し方をしてるんですよね?!

ただ、昨今騒がれている
日大の「ハラスメント訴訟」は…
ちと種類が違うか(笑)
アレは見苦しい!としか言い様がない

あっ!ハラスメントしたな(爆)