徒然草

還暦過ぎのおっさんの独り言

徒然草 ~ ポンコツが逃げた ~

前に書いた60歳定年後の新人さんが逃げ出した

突然、総務課にパワハラされた!と訴えて出勤しなくなった。

 

半年経っても、入社1週間くらいの人と同じ程度の

仕事しか出来ない。

私らも定期的に技能習得状況を上司に報告する事に

なっているんだが…

驚くくらいに的外れで、学ばないのか学べないのか分からないけれど、とにかく戦力にならない。

間違った事をするから「注意」すると、それは

「怒られた!」と受け取る。

 

ある時、2人きりになったので「どうだい?やれそうかい?」と冗談交じりの会話の中で聞いた事や「今日は俺が当番だから、ソレはやらなくていいよ!」と言った事が「パワハラされた!仕事をさせて貰えない!」と直属の上司を飛び越えて総務課に食ってかかったそうだ。

総務も、その訴えが支離滅裂なので「課長に相談して下さい」と追い返したよ、と苦笑いしてた。

 

皆で教えた事がハラスメント?!

お覚えられなくて注意された事がパワハラ?!

病んだ者勝ちか? ふざけるな